ちょっと心配の声を頂きました。

=============================
yngwie. m@akio47014316 午後7:02 · 2021年8月20日
あ、ワーオヤトピに上がってるkencow 茶魔だ
=============================

8/20のワールド・オヤジ・サテライトのニューストピックに
・長尾たかし議員が語る「ウイグル人権法」請願署名騒動【kencow教室フィルター】
というものがあったからです。

"フィルター"からネガティブな話になるのでは?というご心配も頂きましたが、結論から申し上げると全くそんな事はなかったと私は思いました^0^
気に留めて下さった方、ありがとうございます。
イラスト
↓こんな感じでした。

=============================
テキサス親父日本事務局 ワールド・オヤジ・サテライト 2021年8月20日 生放送!

4:49:13

078_44_はすみとしこ
はすみとしこ)
テレン
長尾たかし議員が語る「ウイグル人権法」請願署名騒動【kencow教室フィルター】
これはサラッと行くと言う事で…

078_51_藤木俊一2
藤木俊一)
サラッといきましょう時間ないし、はい

はすみとしこ)
時間ない(笑)
えーっとkencow教室さんがまぁ何て言うんですか?
長尾さんの恐らく大阪の方の事務所か何かよくわかんないですけど
直接お会いする機会があったらしくて
このウイグル人権法の事だけじゃなくて色んなテーマについて何て言うんですかね?
彼は何?ジャーナリストになったのかっていう位インタビューしてて
で、それの結果報告っていうのをここ数日間にわたって断続的に投稿されてます
その中に最近、昨日?2~3日前にブログで出してまして昨日動画が上がったやつなんですけど
ウイグル人権法の請願の色々騒動あったじゃないですか?
アレは例えば私たちのこの番組の中で例えば当事者であるみるこんさんのお話を聞いたり
トゥールさんのお話も聞いたしウイグル地方議連の会長の丸山さんの言い分も
私電話取材って形でお聞きしましたし
実際現場の実情なんかは利他利他有興会のあぼともこさんにお聞きしたりとかしてて
石井夫妻の方はご連絡がないので聞いておりませんけど
彼らの言い分や何かはSNSの投稿を見たりしてこちらも把握してるつもりです
唯一言い分を聞いてないって言うか
私たちがキャッチしてないのは長尾たかし議員だったなぁっていうのが

藤木俊一)
それをkencowさんが聞いたと言う事ですね

はすみとしこ)
まぁそういうつもりで聞いたのかどうかも知りませんけど
私の中では「あ、これで全員分聞けたな」っていう

藤木俊一)
あーなるほど

はすみとしこ)
何かこうホッと感っていうか

4:51:33
=============================

この騒動を纏められていたはすみさんはこの様に感じておられたんですね。

イラスト10なるほど
はすみさんのまとめについては下記はすみさんのブログ記事をご覧ください。

【改訂版】「ウイグル人権法」請願をめぐる騒動まとめ
2021/05/26(はすみとしこの世界)

=============================
4:51:33

078_51_藤木俊一2
藤木俊一)
全員分聞けたけども
一番歪曲した奴は直接聞けてないもんね?

078_44_はすみとしこ
はすみとしこ)
そうですね聞きたいですね

藤木俊一)
どうなんですかね、それはいいや、はい
と言う事でkencowさんの所を見て下さいと言う事ですね、はい

はすみとしこ)
そうそうそうkencowさんの割かし最近の投稿でありますので
ちょっといつものkencowさんよりかは長目なんですけれども
私はね最初ブログで読んだ時に文章じゃないですか?
だからこれkencowさんがいくらでも編集できるなと思って
話半分だったのがごめんなさい正直あります
ただ、動画を見たら音声データなんですよ

藤木俊一)
長尾さんとkencowさんが喋ってるね

はすみとしこ)
kencowさんが喋ってる音声がまんま、まんまっていうか
多少時間のトリミングはありますけれども(ハサミでカットするジェスチャー)

藤木俊一)
大分ね編集されてるというかね
ある意味個人攻撃するような所をほとんどkencowさんがカットしてるっていう様な事を
チラッと言ってたけど

はすみとしこ)
言ってました言ってました

藤木俊一)
だから全体じゃないし全体像じゃないのでそれはわからない
kencowさんしかわからないと思うんだけども一応

はすみとしこ)
聞いてる範囲で長尾さんがこう言った・言わないって話には確実性はある
言った言わないの話になってくると

藤木俊一)
それはわかる、そうそうそう

4:52:44
=============================

「ブログ記事だと信憑性が」というのはその通りで、文字情報という意味ではブログも雑誌も違いはありません。

kencow003
雑誌等なら編集者から録音データを第三者に確認され等の上で記事になります。
編集者も筆者がデマを掴んできたら誤報を生んでしまいそれは雑誌の責任になる。それを防ごうとします。
そこに雑誌の信用・信頼があります。
産サタン001

一方ブログは筆者一人の判断で世に出せてしまいますから、筆者のやりたい放題です。
録音機材がただのiPhoneだったため、音声データがイマイチでした。
「インタビュー → 文字(動画はkencow吹替え)で発信」にした方がいいか迷いましたが、肉声で良かったと思いました。
すごい

録音の許可を出してくれた長尾議員に只々感謝ですm(__)m
078_01_長尾たかし

=============================
4:52:44

078_51_藤木俊一2
藤木俊一)
うん、だけど長尾さんはこう言ったが
石井夫妻はこう言ったんじゃないかなーっていう風に言ってるんで
そこは長尾さんも定かじゃないんだよ

078_44_はすみとしこ
はすみとしこ)
私の感想はですね特にちょっと結構引っ掛かるのが
長尾さんのみるこんさんに対する印象が「一生懸命で猪突猛進するタイプ」って言ってましたよね

藤木俊一)
うん、でも会った事ないんだよね?

はすみとしこ)
会った事もないし連絡取り合った事もないのに

藤木俊一)
その印象植え付けたのは誰だって話ですよ

はすみとしこ)
って私は思いましたね

藤木俊一)
それを猪突猛進タイプと長尾さんが言った原因を作ったのは誰かと
その原因を作ったやつが歪曲してるんだよ多分ね僕が思うには

はすみとしこ)
私もそう思います

藤木俊一)
コイツが中に入ってるがためにおかしくなってるっていうね
でも長尾さんはそれを気が付いていないという風に僕は思いますね、以上です、はい
次に行きましょう

はすみとしこ)
まぁそんな感じですね
だからkencowさんのを見て下さい、以上です

4:53:37
=============================

と言う事で最後は宣伝して頂きました。
藤木さんはすみさんありがとうございましたm(__)m
イラスト
トピックの"フィルター"について思う所を挙げたいと思います。

①直接お話を伺った理由

思いつくまままとめると…

・衆議院議員選挙が近いので護る会議員の応援をしたい
・杉田水脈議員も「自民党が票を落とすと保守議員から落選する」と言っていて心配
・長尾議員に対してのSNS批判で答えない事でデメリットになっているかどうか知りたい
・長尾議員とYouTubeやTwitterで少し交流があったのでダメ元で連絡してみた
・長尾議員の事務所が実家から近い
・大阪にもう一人会いたい人がいた(元力士の方:動画ネタにはならないけど^0^;)

という感じでしょうか?

まさか長尾議員に会う前日に会った元力士さんや実家の母が長尾議員を知っていたのでビックリしました。
10年程前に兵庫の友人に杉田水脈議員を知ってるか聞いたら誰も知らなかったので、保守議員の地元への認知度が上がっている様に感じました。

078_01_杉田水脈

選挙が近い護る会議員のインタビューはまた出来たらしたいですね^0^
どなたか紹介してください…!m(__)m

②kencowフィルター

編集でカットした部分を思いつくまままとめると…

・長尾議員のオフレコ指定があった所
・あまりにも聞きにくい(周囲の大きな音や声)所
・間が長い所
・不要と感じる個人情報
・個人批判と取られかねない所
・kencowが長々と喋っててウザい所w

という感じでしょうか?
一番カットしたのは私の声だと思いますwwww
明日から本気

③お二方共素晴らしい!

皆さんが確認できる動画やブログ記事(メインブログが何故か死んでますが^0^;)は「黙っていて疑惑を深めるよりも出した方が良い」と私が勝手に総合判断して出したものです。

イラスト4
長尾議員から話を伺い、ご迷惑になると思うなら出さない事も検討していましたが、不要な心配でした^0^;

長尾議員もみるこんさんも公開前の確認を求めたり等しませんでした。
私の言論の自由を守って下さいました。

お二方とも素晴らしい方!というのが私の感想です^0^

紹介して頂いた動画です↓