長尾たかし議員と言えば百田尚樹先生から何故か嫌われている事が印象的(?)です。



百田尚樹チャンネルに一時期出演していた改憲君主党さんは長尾さんの名前を出しにくいのでは?と感じていましたが、名前が出ていました^0^

====================================
【自民党総裁選|小泉進次郎|長尾敬】高市早苗の人気が爆上がり、応援演説依頼や聴衆が殺到する など

11:51

078_75_改憲君主党
改憲君主党)
中国に毅然と対応する長尾敬議員に公明が推薦外す
これはですねもうマジかという話ですね
長尾敬議員というのは知ってる方も多いと思いますけれどもこの人はですね
非常に保守的な考え方で元々は悪夢の民主党にいたんですけれども
そこから安倍さんにですね
あなたは自民党の方がいいという風に言われて自民党に入党した議員ですね
文化人放送局とかですねそういったメディアにもかなり出演してですね
顔を見た事があるという人も多いんじゃないかという風に思いますが
そんな長尾たかし保守的な長尾議員に対して公明党がですね推薦を外すという暴挙を行いました
長尾敬議員といえばですねまぁ保守的という事もあってですね中国に毅然と対応するでおなじみ
ウイグルについての陳情とかにでもですね逐一しっかり対応するという事で

12:52
====================================

山口敬之さん「大阪自民で長尾議員だけが公明党から推薦されていない」ええ!?^0^;

↑でもご紹介した長尾議員が公明の推薦がないという話をご紹介されてました。
そう言えばこの記事で「大阪では佐藤ゆかりさんも推薦が記載されてない」とご紹介しましたが、10/19に改めて確認したら推薦の文字が出ていました。

2021.10.19 佐藤さん推薦された2
https://www.jiji.com/jc/2021syu?l=senkyoku_27 より引用

====================================
16:24

078_75_改憲君主党
改憲君主党)
公明といえばですね手の平返しながらですね結局親中派みたいなですね繰り返してますけれども
はっきりと分かりやすい行動に出たなという感じですね
公明が推薦を出すか出さないかっていうのはね
現実問題としてやっぱり票にかなり影響ありますからね動員力というのがありますんで
大阪14区ですね住まれている方このね動画見てる方いたらですね
そういった現状も考えて長尾さんにですね
投票するかどうかちょっと考えてほしいという所ですね

17:03
====================================

改憲さんの動画を見てる大阪14区の方に呼び掛けておられました^0^
すごい

最近お話した自民党の大阪ではない地区の市議会議員さんに以前から長尾さんが公明党に推薦されてない件を聞いてみた所「公認がもらえるだけでも凄いけど冷や飯組なんですかね^0^;」と言う事でした。
公認や推薦については本部が仕切っており、議員側は与えられた条件で戦うしかないのだそうです。
kencow003

NHKによると岸田政権登場時の内閣支持率は49%だそうです。

内閣支持率


菅政権発足時が62%だった事を考えると、衆院選も苦戦が予想されます。

明日から本気
虎ノ門にも出た松川るいさんや世耕弘成参議院幹事長、萩生田経産大臣など錚々たる方々が応援されている長尾議員には、是非圧勝して欲しいものです^0^