【DHC】2022/1/11(火) 百田尚樹×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=YxzvLnfROac&t=3332s

1:57:16

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
これはねトルコが習近平を刑事告発しても
これは現実的に刑務所に放り込むこともそれから裁判にかけるのも不可能です
もう全然こんな事は無理です当たり前です
でもねこれ僕は意義があることだと思います
これ役に立たないからやっても意味ないやろっていうんじゃないんですよ
つまりこういう動きがね?やっぱり世界の世論を変えていくことなんです

078_34_北村晴夫
北村晴男)
おっしゃる通りです

百田尚樹)
ですから日本はね?例えば日本が国会で
中国に対する非難決議をね?できませんでした
仮に日本が国会で非難決議をしたところで
これは法的拘束力なんもないんで
それで辞めさす事はできません
しかしね声をあげることが大事なんです

064_01_居島一平-ポスター2
居島一平)
その事自体をですよね

北村晴男)
そうなんですね
大事だからこそこれを阻止しようとするんですよ親中派議員は
公明党も含めてね、はい
意味があるからこそ阻止しようとするんです
それは間違いないです

1:58:13
==============================

kencowの感想はこちら


チャンネル登録しなくていいから見てね