【DHC】2022/6/7(火) 百田尚樹×西岡力×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=3QlTAEbp-gk

1:36:30

064_01_居島一平-ポスター2
居島一平)
この夏の参院選の公認候補として立候補される方という事ですね

078_75_西岡力
西岡力)
そうですね山谷えり子先生は拉致大臣やってて自民党の本部長をやってて
そして参議院の拉致委員会の委員長をやっててそして拉致議連の会長代行なんです
もう完全に我々と一緒にですね一緒に戦ってくれた先生ですね
まあここにいる先生たちはみんなそうですけどね

居島一平)
はい
2016年に当選された方が今回任期満了で出馬という
2019年当選の方があと任期が3年になるわけですけども
拉致議連の特に参院の方々の取り組まれ方というのは
西岡さんからご覧になられていかがですか

西岡力)
今申し上げたように山谷先生は今度改選ですけれども
本当に大臣をやり委員長をやりそれはだから党の中でね?
この人は本当に専門家だということで選ばれてやってるわけですけども
その前に拉致議連としてずっと一緒に戦って来てくださって
まあ山谷先生がバッチつけてる理由は拉致問題解決するためなんだと言ってますから

居島一平)
あぁその一点に集中するために

西岡力)
本当にそれは訪米などもずーっと一緒に行ってくださってますし
そしてあんまり目立とうとしないんですよね
家族のサポートにいつも回ってくださって
早紀江さんとこが疲れているとですね自分の車を私の車使いなさいと言って
川崎まで乗せてくださったりとか
でもそういう事を外で一切言わないと

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
えらいねぇ

西岡力)
そういう先生ですね

居島一平)
続いて北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会の参議院のメンバーの方々ね
見てまいりますどうぞ
2022.06.07 拉致問題

西岡力)
ここでまた山谷先生ね

居島一平)
それと理事が自民党の清水さん立憲の森裕子さん、さきほど…

百田尚樹)
これは参議院ですね?

西岡力)
そうですね

百田尚樹)
今回また選挙の人もいる?

西岡力)
えぇそうですね

百田尚樹)
これ不思議なんが

居島一平)
ここにはれいわの方とか共産党の方いらっしゃいますね

百田尚樹)
これ不思議なんが有田さんが入ってますね

居島一平)
有田芳生さん立憲の

西岡力)
まあこれはだから党が選んだということですよね
れいわとかは議席数が少ないので委員会で配分されないですよね

百田尚樹)
あぁなるほど
ちなみにこの有田芳生さんというのはこれは何か頑張ってます?

西岡力)
いや後で出てきますんで後で

百田尚樹)
はい
青山さんはいないですね青山繁晴

居島一平)
青山繁晴さん?あぁそうでしたね

西岡力)
まぁあの、そうですね拉致議連の役員にはなってらっしゃらないですよね

百田尚樹)
拉致議連には入ってない?

西岡力)
議員には会員には入ってると思いますけど
先ほど言った様に役員に入ってらっしゃらないです

居島一平)
そういうことですね、はい

1:39:11
===========================

kencowの感想はこちら


チャンネル登録しなくていいから見てね^0^