暇空さんとえらてんさんが対立してたんですね。

===========================
2023.02.01 02暇空えらいてんちょうがいきなり
暇空茜@himasoraakane 午後5:02 · 2023年2月3日
えらいてんちょうがいきなり昔からしってたけど~とかいって否定しにきたのはこの遠いつながりで「アレ(暇空)なんとかなんない?」とか言われたんだと思います
臭ったのよね~
===========================

えらてんさんと言えば立花孝志凸で話題になりました。↓当時この動画でご紹介しました。

【立花氏vsえらてん氏】落ち着いて!「立花孝志凸について」

↓テキスト起こしはこちら

===============
立花孝志凸

えらてん)
立花どこだー立花ー
俺と立ち話しようぜ
おら誰がいんのかな誰が
誰?あなたは誰?
オチさん(?)だオチさん

ほら立花いた立花おった
演説終わった?演説
演説終わった?演説
逃げんのか立花

立花孝志)
誰?この人
誰?
えらてん)
逃げんのか?あぁ

立花孝志)
誰?変な顔してるな

えらてん)
逃げんのかよ
小西ひろゆきに逃げんなつって逃げんのかお前
マツコデラックスから逃げんなつって逃げんのかお前は、オイ
逃げんじゃねぇよ

立花孝志)
逃げますよあんた変な顔やから

えらてん)
ほら笑
マツコデラックスから
ほら!ほら!逃げちゃった
オイ明日も行くからな参議院議員前!オイ!
オラ!

運転者)
手が震えてるね

立花孝志)
手ぇ震えてるで君笑

えらてん)
うるせえお前逃げんじゃねぇよ

立花孝志)
アッカンベー

えらてん)
ほら逃げた
お前誰?お前
お前誰?

運転者)
お疲れ様でした

えらてん)
逃げちゃった
逃げちゃったお前あら、ほら
どこ行くの?

立花孝志)
君の金もうけに付き合えない
ほら帰ろか
とりあえず帰るわ

えらてん)
どこ行くの?次どこ行くんだよ
次どこ行くんだよ立花ちゃん、ねえ

立花孝志)
君病気やろ?

えらてん)
それはお前だろ
双極性障害お前

運転者)
ごめんねちょっと(車から)離れて危ないから

えらてん)
うるせえなうるせえ
ほら!逮捕?

立花孝志)
ちょっとこいつ…

えらてん)
何?演説してないじゃん演説
立ち話してるだけでしょ逮捕すんの?

立花孝志)
君な

えらてん)
ん?何?

立花孝志)
お前な

えらてん)
何だよ

立花孝志)
年上の人間になそんな偉そ…

えらてん)
馬鹿野郎!お前高須さんにどういう口きいてんだよお前

立花孝志)
うるさいわお前

えらてん)
お前高須さんにどういう口きいてんだよ
柏市議選でどういう口きいたんだよ爺さんにな、オイ

立花孝志)
なんやお前

えらてん)
なんやお前オラ

立花孝志)
やんのかコラ

えらてん)
やってみろよ

立花孝志)
やってみろ殴るんならやってみろ殴り返したる
お前な年上の人間にそんな口のきき方があんのか

えらてん)
あるだろ柏市議選でどういう口のきき方
大橋はどういう口のきき方したんだよ

立花孝志)
お前に…

えらてん)
大橋はお爺さんにどういう口のきき方したんだお前は

立花孝志)
お前に言うてんねじゃ
別の話どうでもええやろ

えらてん)
お前がいつもやってることじゃ…

立花孝志)
目の前の人間に呼び捨てできるような偉い人間なのかお前は!

えらてん)
お前なんか全然尊敬に値しない人間なんだろ
うるっせえよお前

立花孝志)
ビビリ過ぎやろ手ぇ震えてるでお前

えらてん)
うっるせえ
手ぐらい震えるわお前

立花孝志)
手ぇぐらい震えるってお前はよ医者いけよ

えらてん)
お前が医者いけよ
お前一緒に医者いく?
一緒に医者いこうよ一緒に、ね?
一緒に医者いこ

立花孝志)
気持ち悪いわお前

えらてん)
お前も気持ち悪いよ

立花孝志)
画面で見るのは

えらてん)
お前も気持ち悪いよ充分
お前も気持ち悪い

立花孝志)
画面で見るより本当汚いな

えらてん)
気持ち悪いな

立花孝志)
なんなんやお前

えらてん)
あ?応援?ありがと
応援ねありがと
逮捕するんじゃねえの?

立花孝志)
気持ち悪いなお前

えらてん)
お前の方が気持ち悪いわ馬鹿

立花孝志)
あのな

えらてん)
うるせ

立花孝志)
一応な

えらてん)
黙れ

立花孝志)
じゃあ君は何のために立花孝志先生ってサイン送ってきたんや

えらてん)
お前のために、お前の中に潜入するために…

立花孝志)
気持ち悪いの送ってくんなコラァ!
取りに来いコラ!取りに来い

えらてん)
取りに行ってやるから来いよ

立花孝志)
もう一回来い電車で来い

えらてん)
取りに行ってやるからどこに行くんだよ

立花孝志)
取りに来いいっとんのじゃ!

えらてん)
どこに?どこに行くんだよ?

立花孝志)
国会に取りに来いいっとんのじゃ

えらてん)
どこにだよ行ってやるよいつでも

立花孝志)
参議院議員に来いって今から

えらてん)
いつだよ今から行くよ今から
対応してくれんだな?お前対応するんだな?

立花孝志)
対応してやるから

えらてん)
何時?ねえ何時?

立花孝志)
今からこい言うてんじゃ
2時間後じゃ

えらてん)
何時?2時間後何時?今

立花孝志)
7時に来い

えらてん)
7時ねオッケ7時な7時だ
お、逃げたぞ立花ぁ逃げた
オラァすぐ記者会見やめて逃げちゃったよ
マツコデラックスに逃げんなって言ってたやつが逃げちゃったよ
オラァ

立花孝志)
あんなぁこいつ見てたらほんまに病気やって思うわ

えらてん)
お前も病気だろ一緒の病気じゃんお前
双極性障害じゃんお前
お前双極性障害だろぉ?ん?
俺と同じじゃん

立花孝志)
俺は緩解してるけど

えらてん)
お前も緩解してないんだよ治療しろや!
治療しろ!マツコデラックスにやってる事と同じ事だぞ俺がやってんのは
マツコデラックスにやってる事と同じ事だろぉ?オラ

立花孝志)
マツコデラックス

えらてん)
小西ひろゆきさんにやってる事と同じ事だろ!ナァ
違げぇのか?ナァ

立花孝志)
何でもいいけどなそんなビビリながらやるなよ

えらてん)
馬鹿野郎うるせえ

立花孝志)
ビビリながらやるなビビリながら

えらてん)
気持ち悪りぃ

立花孝志)
気持ち悪いなら帰れよ!

えらてん)
近づいてくんなよ

立花孝志)
気持ち悪いなら帰れよ!

えらてん)
近づいてくんなよ

立花孝志)
気持ち悪いなら帰れよ

えらてん)
息臭せえんだよ

立花孝志)
気持ち悪いなら帰れや!帰れいっとんじゃコラァ

えらてん)
気持ち悪りぃ顔してんなお前笑
ははは笑

立花孝志)
気持ち悪いなら帰れよ

えらてん)
面白い顔してんな

立花孝志)
立花孝志先生って本を

えらてん)
立花孝志先生を尊敬してますから僕は!
僕は大尊敬してますから!オラァ
僕は大尊敬してますから立花孝志先生ェ!

立花孝志)
立花孝志先生って本を送られてなそれでな
俺が対応せえへんからっていうてなゴチャゴチャゴチャゴチャ言うなっちゅうの

えらてん)
立花孝志先生大尊敬してますからそりゃ送りますよ
2時間後に取りにこりゃいいんですねぇ?

立花孝志)
気持ち悪いなぁ

えらてん)
2時間後に取りに行けばいいんだな?

立花孝志)
おう、取りに来い
取りに来い
それだけや終わりや

えらてん)
あ、逃げたぞ
じゃあな2時間後行ってやるから
何?どこ?どこいきゃいいの?

立花孝志)
参議院会館や

えらてん)
何号室?何番?何番?
手ぐらい震えるわそりゃぁ!
緊張してんだから俺は

立花孝志)
ビビリ過ぎなんやお前

えらてん)
緊張するから
緊張するから、ね?はい

立花孝志)
ビビリすぎ

えらてん)
緊張ぐらいするだろ立花
当たり前だろぉ
ビビりながらとか言いながら逃げちゃった!
あー逃げちゃった!逃げちゃった!
逃げちゃったよ
参議院会館の何番に行けばいいの?

4:57
===============

この動画が2019/12/02でした。

2023.02.01 10ひづけ

確かこの頃のライブでえらてんさんの関わるバー「エデン」で一日バーテンダー的な事をやって「音喜多スペシャル」みたいな名前のカクテルを作ってらっしゃった覚えがあります(当時のライブは見つかりませんでした。恐らく立花孝志凸と同様に限定公開になっているか、削除されているのではないかと思います。
少なくとも2019年時点では音喜多さんとえらてんさんは懇意にされていた様です。
kencow003

音喜多さんはColaboとは都議会議員時代に関わって写真を撮ったと↓で仰っています。

Colabo仁藤夢乃さんと私の関係についてお話しします

上記動画の2022/12/01時点では仁藤夢乃さんの政治的公平性を欠いた行動や資金については批判されており、国会にも持ち込んだ事で現段階ではある程度、考えを改めておられる様です。

===============
2023.02.01 03音喜多NHKテレビ入りの参議院本会議
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長・参議院議員)@otokita 午後0:11 · 2023年1月27日
NHKテレビ入りの参議院本会議・代表質問。維新・浅田均参院会長の質問で若年被害女性等支援事業、いわゆるcolabo問題を打ち込みました。

共産党席から、今日一番の強烈な野次の嵐。

「本会議でやることかっ!」「品がないよ!」

いや、品がないってのは意味わからん。苦笑
===============

えらてん氏はTwitterでもcolaboについては触れていません(検索してみました)。
しかし1/19のライブで触れています。

===============
新年初ライブ 昔の生活保護支援随行してた人間が反社に○された件 コラボとか暇空さんの件 店いっぱい出してる件

6:45~

・暇空(くう)さん元々ファン
・シンネトゲ戦記のファン
・今の状況見ると「気持ちよくなっちゃってるな」という感じがする

14:25~

・暇空(くう)さんは公に出るのはしんどい(笑)
・万人の支持を受けるタイプではない
・数カ月でコケると思う

20:00~

・暇空(くう)さん「良く死ななかった」とか言ってるのおかしい(笑)
・相手は合法的な集団(笑)

22:00~

・左翼は自衛隊反対とかバカバカしいけど真面目にやっている
===============

等と、元ファンとしつつ現在は冷ややかな目で見てる事を述べておられました。
これを受けてか暇空さんはブロックし、えらてんさんが皮肉を返答されました。

===============
2023.02.01 04暇空一応ソースも時間かけてきいた
暇空茜@himasoraakane 午後3:00 · 2023年1月20日
一応ソースも時間かけてきいたけど
「野党が共闘w共産党と立憲が共闘なんてできるなら自民党おわってるよねw」とか「村木厚子と奥田は悪じゃないよありえないw」とかいってたからえらいてんちょうはクサすぎるんでブロックしました

なお共産党と立憲は共闘してるとおもうし、共闘とナニカは別論
===============
2023.02.01 05暇空えらいてんちょうまわりの繋がり
暇空茜@himasoraakane 午後3:11 · 2023年1月20日
えらいてんちょうまわりの繋がりだのもタレコミくるんだけど、裏とりめんどいし相手が本当に似たようなColabo擁護に動いたりするまでは一旦保留です
===============
2023.02.01 06えらてんだいぶ気持ち良くなってるなぁw
えらいてんちょう@eraitencho 午後6:11 · 2023年1月20日
だいぶ気持ち良くなってるなぁw勢いがあってなにより、頑張ってください😊
===============
2023.02.01 07えらてん暇空さんはシンネトゲ戦記は本当に好き
えらいてんちょう@eraitencho 午後6:14 · 2023年1月20日
暇空さんはシンネトゲ戦記は本当に好きだったので幸せになってください😊そして終わらないインフルエンサーはいない(とくに、喧嘩で盛り上がるタイプは自分で発火させないと数字が減る)ので、自我を持っていかれないように頑張っていただきたいですね😊
===============

えらてん氏は音喜多氏と違い、現在colabo批判はしてません。
断定は出来ませんが2019年時点の音喜多さんと同様にcolaboを応援する立場である可能性もあります。

2023.02.01 01えらてん


ただ、暇空(くう)さんという呼び方は過去の男性探偵アイコン時代は「認知プロファイリング探偵空白です」と動画で名乗っていたのでこれは愛称だと思います。
また、過去に「シン・ネトゲ戦記」を紹介されていました。

===============
2023.02.01 08えらてんエピソード強すぎる
えらいてんちょう@eraitencho 午後5:22 · 2020年11月4日
エピソード強すぎる
「もとから殴って言うことを聞かせるタイプの親だったので、気を失うくらい殴られるようになった頃、彼は殴られ倒した後包丁を持って構えた。父親が刺せるものなら刺してみろというので刺した。」

シン・ネトゲ戦記 第二話「生い立ち」|暇な空白|note
===============
2023.02.01 09えらてん名作すぎて何回も読んでる
えらいてんちょう@eraitencho 午後2:31 · 2020年11月6日
名作すぎて何回も読んでる
漫画化したらヒットしそうな気がする
実話なのがまたすごいな〜

シン・ネトゲ戦記第二十五話「はじまりの日」|暇な空白 
@hima_kuuhaku #note
===============

えらてんさんが元暇空ファンだったのも間違いないと思いますが、思想や立場や勢い、思惑が絡まり合っての決裂と感じました^0^;