【必勝しゃもじ】国会で議論すること?ウクライナ戦争を仲介する道が消えた?総理の手土産論争は|アベプラ

2:07

078_125_平石直之
平石直之)
岸田総理が送った必勝しゃもじに対してですね
肯定的な意見をお持ちの政治系YouTuberのKAZUYAさんです
KAZUYAさんどうぞよろしくお願いいたします

053_03_KAZU.j-手
KAZUYA)
よろしくお願いします

平石直之)
こんばんはありがとうございます
ご無沙汰しておりますということでまず
この送ったものですけれども必勝しゃもじ地元広島の特産品であるということですよね
はいそれと同時にですね折り鶴をモチーフにしたランプも送ったということなんですね
2つ合わせて送ったということなんですけども
今日の国会参議院で立憲民主党石垣のり子議員が
日本がやるべきはいかに和平を行うかであって必勝というのは不適切じゃないか
という風に問いただしました
それに対して岸田総理ウクライナの方々は祖国や自由を守るため
戦っておられるこうした努力に対して敬意を払う意味なんだということなんですけれどもね
まずKAZUYAさんこの必勝というメッセージですね
こちらについてどういうふうに見てらっしゃいますか

KAZUYA)
そうですねそもそも必勝という言葉の是非についてあーでもないこうでもないって
議論しちゃってる時点で日本に危機感がないんだなと思いますね
非情に些末な問題だと思います
ロシアに侵略されたウクライナからすると勝利必勝しかないわけですし
もうすでに日本ってウクライナに連帯していく姿勢を打ち出してますから
今ここで必勝と日本が言ったところで送ったところで何だっていう話でしかないんですよね
一部には戦争を煽ってるっていう意見もあるようですけども
煽るも何もすでに戦争中ですし今回のしゃもじで
激しくなるわけでも静まるわけでもなく淡々と続くものだと思われます

3:36
===========================

kencowの感想はこちら


チャンネル登録しなくていいから見てね^0^